2010年8月29日日曜日

8/29 JJS

一週間のカリマンタン出張から帰ってきて久々の稽古。

剣吉軍団が仕事や休暇や審査で不在とわかっていたので、どれほどの参加者なのか不安をもって望むものの、意外やいつも以上に日本人の先生が多かった。I田先生、A野先生、K西先生、S戸先生、F川さん、T村さん、K形さん、K保さん、K島さん、K藤さん。インドネシア剣士もアセアン選出メンバーを中心によく集まっていた。

通常の地稽古後に日本人の先生方で回り稽古。3分を4回。A野先生、K保さん、S戸先生、T村さんとお願いする。さらには終了後、その回り稽古に入りそびれたF川先生からのご指名により居残り稽古。せっかくなので回り稽古でお願いできなかったK西先生にもお願いした。いやー、これだけお願いできればカリマンタンで稽古できなかったストレスを一気にリリースできました。そんな充実した皆の稽古を傍で見ていた復活K形さん。かなりウズウズしているとのことでした。心中お察し申し上げます。

A野先生に切り返しについて教えを請う。振りかぶりの意識がまだ甘かったと実感。

1 件のコメント:

GataGata さんのコメント...

稽古が出来ないのをストレスですが、貴重な体験と言い聞かせます。
稽古が出来ないと鬱になるというT屋先生の気持ちが少しだけ分かります。